TVアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」劇伴演奏・打ち込み動画ご紹介

サウンドトラック発売をお願いする涼宮ハルヒファンのプロジェクトの活動報告

ハルヒは好きだからSOSプロジェクトに興味はあるけど、ハルヒシリーズの劇伴(BGM、サウンドトラック)ってどんなのだったっけ……?

TVアニメ第1期の放送から10年が経とうとし、サントラが未だ容易に入手しにくい現状、実際のところ、そうお思いの方も多いのではないでしょうか。

そこで! このページではハルヒの劇伴を演奏されていたり、打ち込みされている方々の動画や音源をご紹介していきたいと思います。

「あー、こんな曲あったなー、懐かしい」
「こんないい曲あったんだ」
「この演奏・打ち込みいいなあ」

そんな感じでハルヒサントラに興味を持ったり、ハルヒを見返したくなるきっかけになれば幸いです。

もし載せてもいいよという方は「この曲演奏したよ!」とご報告いただけますととても有難いです。

 ※動画は随時追加予定です。
 ※動画のアップロード者様で、当サイトで紹介されることが意に沿わない場合は削除致しますので、お手数ですがコメント欄かTwitterでご一報ください。

  • 【MIDI】涼宮ハルヒの憂鬱BGM19曲【耳コピーしてみた】約36分
  • けいえむ@kmiyata1013)さんによる打ち込みです。曲数はなんと全19曲! 原曲に忠実に再現されていますので、この動画だけでも楽しめるかと思います。曲順やけいえむさんの他の作品などはこちら

    こちらで耳コピされている楽曲リストは下記のとおりです。

    いつもの風景 収録:第1巻
    何かがおかしい 収録:第1巻
    おいおい 収録:第1巻
    憂鬱の憂鬱 収録:第1巻
    冒険でしょでしょ?予告アレンジ 収録:第1巻
    好調好調 収録:第2巻
    うんざりだ 収録:第2巻
    みくるのこころ 収録:第2巻
    長門の告白 収録:第2巻
    長門 VS 朝倉 収録:第2巻
    ハルヒの告白 収録:第3巻
    沈んだ心 収録:第3巻
    そして、いつもの風景 収録:第3巻
    SOS団始動! 収録:第4巻
    やれやれおいおい 収録:第4巻
    恋のミクル伝説(テレビサイズ) 収録:第0巻
    ミクル変身!そして戦闘! 収録:第0巻
    ピンチっぽい! 収録:第0巻
    大団円 収録:第0巻

    ※全て2006年版(第1期)の劇伴)です。

  • 【涼宮ハルヒの憂鬱】エンドレスエイトで流れたBGMを耳コピ【MIDI】
  • Part1

    Part2

    コフさんによる打ち込みです。こちらは第2期(2009年版)のエピソードである「エンドレスエイト」の劇伴を耳コピされています。こちらも合わせて10曲となかなかのボリュームで、原曲の雰囲気をよく味わえます。Part1が繰り返すエンドレスエイトから、Part2がエンドレスエイト脱出~そのあとまでのシーンの劇伴です。

    こちらで耳コピされている楽曲リストは下記のとおりです。

    Part1
    思い出作り~Ver.ボッサ~ 収録:第5巻
    祭りの楽しみ 収録:第2巻(01:52~)
    天体観測 収録:第2巻(03:00~)
    ミーティングタイム 収録:第2巻(04:35~)
    ループの真実 収録:第3巻(05:50~)
    役目は観測だから 収録:第3巻(08:34~)
    過ぎゆく夏の日々 収録:第2巻(10:15~)

    Part2
    流麗なる巻き戻し世界 収録:第6巻
    舞い降りた解答 収録:第6巻(01:00~)
    日常であることの幸せを 収録:第6巻(02:06~)



以下は、楽曲ごとにまとめてあります。

 ※ページが重くならないよう動画の埋込みは各曲1つにしてます。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://sosproject.blog.fc2.com/tb.php/5-937877a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © SOSプロジェクト活動報告 All rights reserved. | 

 / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
